カテゴリ:戯言( 81 )

昨年末に申し込むと、工事費など諸々が安くなるというBフレッツを頼んでおいたのが、先日工事により無事開通!

ひかり電話も頼んだので、ルーターが電話機傍に置かないといけないので、必死こいて石丸電器で10MのLANケーブル買ってきてせっせと自分の部屋へと引いてみました。プチ日曜大工。

で、実際使ってみると確かに早いけど、ADSLでもそんなに困っていたわけではないので、「まぁ早いなぁ」とゆー程度。でも、これから重いフラッシュサイトとかでもストレスナッシングで見られるんだろうなぁ~。愉しみ!

で、その日深夜は来月一緒にイタリア旅行に行く友人が必要な書類を渡しに車で来たので、久々に一蘭へGO!夜食食べて寝られなくなりましたとさ。。。
by rucie4 | 2006-01-19 00:21 | 戯言
27日、旅行行くのにパスポートの期限が切れているので、新しく取り直そうと戸籍謄本を取りに等々力へ昼頃行く・・・。

その日、夜の忘年会があるかないか微妙な所だったので幹事に連絡してみたところ、場所と時間の変更により決行と知り、焦る。
19時に渋谷…。一旦家に帰るのも微妙で、近くの友人を拉致って卓球。

解散後も時間余ったので一人で自由が丘でお買い物。
靴を買うも、クラークスのはサイズ無いので他の似たようなデザインので妥協。
やっとこさ渋谷に行って、まだ早いのでブラブラ。HMVでCD買っていざ忘年会。

飲んで喋って数時間後、解散して帰宅。満喫した年の瀬でした。
by rucie4 | 2005-12-31 13:07 | 戯言
今日は渋谷でクリスマスパーティだったわけですが、久々のスーツに身を包み、ライトアップされた街を歩いていると欲しいものが沢山目に付く。。。

メモとして、欲しいものリスト~。
・マフラー(あるけど、今使ってるのが少し切れてる。。。)
・ウィンターコート(スーツ用、ロングの)
・Yシャツ(色付き)
・スーツ(ストライプ)
・靴(ワラビー、デザートブーツ、スーツ用ブーツ)
・ネクタイ(別にそこまで欲しくないけど)
・高級ヘッドフォン(ノイズキャンセラ付き、室内用)
・NEW PC(自作で、スペック上げ上げの)
・携帯(電池が一日で切れるから。。。)

・・・etc,,,,

人間の欲は、果てしない。
by rucie4 | 2005-12-11 02:35 | 戯言
実は遡る事かなり前、京都旅行から帰ってきた翌日から一泊二日で富士急ハイランドに行ってきました。
初日は午後出発で山中湖付近でホウトウを夕飯として食べ、夜は飲んで次の日朝から富士急!

9月に行った時は、まさか3ヵ月後に本当に行くとは思わなかったわけですが、FUJIYAMAに乗れなかった未練があった為、リベンジ。天気も良くて、トンデミーナが点検の為乗れませんでしたが、FUJIYAMA二回、ドドンパ一回、超戦慄迷宮一回、その他色々と満喫しました。

来年、FUJIYAMAを越える予算(日経に載ってた記事だと確か35,6億?)で立てられる新ジェットコースターが完成するようですが、それがお披露目されるまで、行く事はきっと無いはず・・・。
by rucie4 | 2005-12-06 18:31 | 戯言
全部乗っけるのは面倒なので、かいつまんで、良さげな写真を5枚程~。

少々でかいので、たたみます。
by rucie4 | 2005-11-30 20:27 | 戯言
~続き~

21日(月)
朝、7時起きの7時半チェックアウトでホテルを出て、地下鉄に乗ってとりあえず京都駅へ。
そして更にJR奈良線によって宇治駅を目指し、10円の鳳凰堂が見れる平等院へ。
正直、平等院しか無かったので、一通り見たあと京都へとんぼ返り。
去年時間の都合で見れなかった三十三間堂へ。
そして歩きつつ今年二度目の清水寺を目指す。というのも、夜しか行った事がなかったのと、神代の時代よりあったという清水の境内にある地主神社を見てみたかったというのもある。ちなみに主祭神は大国主命。
清水を後にして祇園を歩き、甘味で休憩として前よりチェックしていた「茶寮 都路里」へ。疲れた体に甘いものが染み渡って堪らない!
次にお昼を食べようと、再び歩いて錦市場へ。
抜けた所にあったお好み焼き屋で昼食。安くて美味しくて大量に食べられてお腹一杯に~。

昼食後、電車で朝のホテル付近まで来て、いざ京都御所。
そして京都御所を後にしてバスにのり、下鴨神社に行き、夕飯へ。
夕飯はかなり豪勢に、町屋の雰囲気がたまらない「麩屋町三条」で。

夕飯を楽しんだ後は、京都駅に戻ってお土産を買い漁り、夜行バスに乗って翌朝帰宅。
今年も京都満喫!!な二日間でしたとさ。
by rucie4 | 2005-11-29 01:01 | 戯言
今年もやって参りました、紅葉の季節。
去年と違って9月に宿を予約し、10月にバスを取って準備は万端!
で、11月20-21日にかけて行ってきました。

今年は主に去年回っていない場所を回ろうと思い、行ったルートは・・・

20日(日)
朝、京都着。
バスに乗って嵐山方面へ。
大覚寺で降りるも、早すぎるので中見れず。
歩きつつも、他の場所を回って渡月橋を目指す。
嵯峨野釈迦堂を抜けて、祗王寺へ。そこそこ色付いている紅葉。
二尊院、落柿舎、常寂光寺を経て、天竜寺へ。
少し疲れたので甘味を食べて休憩後、いざ渡月橋~。
そして再びバスに乗り、鈴虫寺(華厳寺)へ。
着いてみて吃驚!なんと其処にはディズニーランド張りの長蛇の列・・・。おまけに看板も立ってて此処からだと約1時間待ちです。とまで・・・。まぁ、実際は30分待ちの看板の横辺りからスタートでそのくらい待って説法を受けてお地蔵様にお願いしてきた訳です。
予想以上に鈴虫寺で時間を食ってしまって昼御飯時がずれてしまったものの、イケてるイタリアンラウンジカフェの「Park Caffe」へ。

遅い昼食後、電車で移動して円山公園を抜けて高台寺と、清水寺のライトアップ。
此処は去年と変わらず、むしろ去年より日曜なだけあって凄い人・・・。
さくっと見終わって、いざ夕飯。
豪勢に行きたいなぁと、これまた洒落たBARの「ごはんばーイツカ」へ。店内に辻仁成直筆で、彼の詩が壁一杯に書かれています。御飯も美味しい!今度は此処も予約して行こうっと・・・(1時間くらい空き待ちで時間潰した為)。

そして、いざ今宵の宿「ブライトンホテル」へ。いやぁ、一流ホテルって好き~。丁寧な対応、素泊まりだけど凄いくつろげる空間で、文句ナシ!!ただ立地条件が微妙なんで、そこらがよかったらもう言う事は無いかも。

そんなこんなで、初日終了ー。
by rucie4 | 2005-11-28 02:44 | 戯言

Z de Drive! Part2

少々前の話になりますが、再び友人のフェアレディZでドライブ。
今回は割と時間を多めに取って22時スタート。
まずは第三京浜に玉川ICから乗ってそのまま横浜新道、国道1号経由で江ノ島へ。
そして、その後は246号へ出て保土ヶ谷バイパスに乗り、我が家へー!
で、此処でアクシデント。
調子に乗って時速180km/hとか出てしまった時に狩場ICで降りないといけないのに時既に遅し、そのまま首都高速に乗る羽目に。。。
いやぁ、速いって色々な意味で怖いですな。

で、その後無事高速降りて一蘭へ行って夜食を食べ帰宅。満喫しました。
やっぱり、スポーツカーって凄い!!
by rucie4 | 2005-11-19 19:44 | 戯言

眠れない

体は疲れているのに、眠れない。
ベッドに体を横たえて、寝ようと思うと色々と考えが巡る。
幾ら考えても答が無い事など、分かりきっているのに。

ふと、思い出した。
石垣で見た海中の世界を。
全ての動きがスローで、でも魚だけは自由で。
珊瑚の絨毯は綺麗だけど少し固かった。
海の底から見た太陽は、地上のそれとは違う存在だった。

考える事を放棄すれば、どれだけ楽になれるだろう。
無知になれれば、どれだけ仕合せだろう。

そう思いながらも、考え続け、知識を得ようとし続けるのは、人間だからだろうか。
考える葦とはよく言ったものだ。

だから、人間は愚かだというのだ。
いや、それとも私が愚かなだけか。
by rucie4 | 2005-10-25 02:57 | 戯言
基本的に、モノローグがヤヴァイ。
羽海野チカは天才ですか?
黒地に白抜きのフォントで差し込まれる心。
普通のコマとの交錯する言葉の羅列が、何とも美しいと思う。
漫画の何が良いって、読み易い(シンプル)ことと芸術的要素(コマ割り、絵、その他演出)の組み合わさっている事だと思う。
小説は小説で内容が濃くて妄想する愉しさがあるけど、漫画は直球で何も考えなくて良いだけにエンタメの要素がより強い。疲れている時にスッと手に取るのはやはり漫画…。そんなこんなで、漫画好きだ。
そして、ハチクロだと特に、山田のモノローグが激しくジーンとキマス。でもたまーに花本先生の言葉も堪らない。ついでに、竹本も少々。

蛇足だけど、ギャグのテンションは※「ピューと吹く!ジャガー」に近いと感じるのは私だけだろうか・・・。

ピューと吹く!ジャガー (1)
うすた 京介 / 集英社
ISBN : 4088731646
スコア選択:

「努力する」か「諦める」か
どっちかしかないよ

選択肢は
ほんとうは
-でも
2つしかないと信じていた方が
道はひらけるから
3つめの答えを
僕は
口に
しない

by rucie4 | 2005-10-17 17:57 | 戯言