人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然と・・・。ってFFの事は全然書いていないなぁ(汗)


by rucie4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハチクロの何がやばいって

基本的に、モノローグがヤヴァイ。
羽海野チカは天才ですか?
黒地に白抜きのフォントで差し込まれる心。
普通のコマとの交錯する言葉の羅列が、何とも美しいと思う。
漫画の何が良いって、読み易い(シンプル)ことと芸術的要素(コマ割り、絵、その他演出)の組み合わさっている事だと思う。
小説は小説で内容が濃くて妄想する愉しさがあるけど、漫画は直球で何も考えなくて良いだけにエンタメの要素がより強い。疲れている時にスッと手に取るのはやはり漫画…。そんなこんなで、漫画好きだ。
そして、ハチクロだと特に、山田のモノローグが激しくジーンとキマス。でもたまーに花本先生の言葉も堪らない。ついでに、竹本も少々。

蛇足だけど、ギャグのテンションは※「ピューと吹く!ジャガー」に近いと感じるのは私だけだろうか・・・。

ピューと吹く!ジャガー (1)
うすた 京介 / 集英社
ISBN : 4088731646
スコア選択:







「努力する」か「諦める」か
どっちかしかないよ
人間に選べる道なんて
いつだってたいてい
この2つしかないんだよ

この時ひとつ
嘘をついた
3つあったんだ
選択肢は
ほんとうは
-でも
2つしかないと信じていた方が
道はひらけるから
3つめの答えを
僕は
口に
しない

by rucie4 | 2005-10-17 17:57 | 戯言