人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然と・・・。ってFFの事は全然書いていないなぁ(汗)


by rucie4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲーテ「ファウスト 第一部」読了

散文で訳されているので無理に直訳でないので読み易かった。
が、良く分かったかというと話は別で、解説を読んで初めて納得する部分も多々・・・。
やっぱり、オペラで歌とか聴いてみたい、と激しく思ったわけです。

で、偶然ですが、先日買ったカレカノ20巻にある津田氏の欄外コメントで何とオペラを見に行く!という内容が。いつも思うけど津田氏はセンス良いというか良い趣味してるというか、何と言うか(他にもENIGMAを作中で使ったときは流石と思った 笑)。その中に何と「ファウスト」の名もあったり。

調べてみると、年末公演なのに既に残りはS席とA席少々のみ。大人気。。。
他にも音楽が懐かしの「フィガロの結婚」や興味のある「ニーベルングの指環」も在り、非常に見てみたい感が強まった。
が、フィガロ~は4月で就活真っ只中。ニーベルング~は長過ぎということで、凄く悩む事に。


そして、なんと言ってもチケットが高い!くぅ。一学生には少々値段が張りすぎる気も。でもそれだけの価値があるのだろうということで、暫し葛藤が続きそうだ。



汝等神ノ如クナリテ、善悪ヲ知ル二至ル(旧約聖書『創世記』第三章)
by rucie4 | 2005-03-09 12:30 |