人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然と・・・。ってFFの事は全然書いていないなぁ(汗)


by rucie4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別れの季節

理解できるけど、分からない。

先輩との最後のサークル練習。
勿論研究会のサブゼミミーティングはお休みさせてもらいました(最終発表間近に御免なさい)。

練習後、一緒に夕飯を食べて、ボウリングへ行く事に。
1ゲームやって、終電逃すこと決定。
昔からの友人の車に乗り込み、これまた昔からの友人へメール、電話、今夜の宿確保!
0時にボウリング場を出て、1時頃着と伝える。

0時50分、友人宅着。よしよし、二階の部屋の電気は点いている。
玄関空けてくれと電話するが、何故か出ない・・・。

まさか・・・、寝てる?!

わずか30分足らずの間に、客が来ると分かって寝るかなぁ・・・。
いざ私と友人は眠りの世界に堕ちた彼を呼び戻すべく、様々な作戦を決行することに。

作戦1 窓に小石作戦
文字通り、彼の部屋の窓に庭の小石をぶつける。見事ヒットしたものの、無反応(窓ガラスは割れていません)

作戦2 登る!作戦
庭のテーブルを伝って、柱を使いするすると登れ・・・るか!(テーブル上で断念)

作戦3 肩車作戦
私が友人を肩車し、友人は車の屋根を掃除する為のモノであろう伸びた如意棒を片手に、部屋の窓をノックノック!(結構叩いたにも関らず、無反応)

かれこれ寒空の中20分試すものの、やはり起きない(ちなみに携帯はかけっ放し)。ぶっちゃけ、近所に不審者として通報されてもおかしくないことしてましたが、これで警察来たらそれはそれで起きるだろうと友人談。余り笑えない。


諦めて、車を運転していた友人宅へ。
汚い部屋を片付けるのを玄関で待たされた後、「これ以上片付かない」と妥協したようなので上がり込んで暫くすると、寝ていた友人から入電。二人で軽く切れた後、再び車に乗り込む(午前2時)

軽い謝罪を受けた後、くつろいだ後、朝自宅へ電車で帰宅。

とっても長い一日。後半の内容の濃さに押されて前半の悲しさが薄れた。


でもやはり永い間一緒に居た、かまってくれた、遊んでくれた人達と別れるのは悲しい・・・。
by rucie4 | 2005-01-21 09:47 | 戯言